aocoxのイロイロあるねん〜

呟きたいことがたくさんある!

お料理してみた

お料理する余裕ができた。

休みの日はなるべく作るようにしている。


というわけで、最近作った料理はこれ

f:id:aocox:20200822020514j:plain


←左 鮭の南蛮漬け

→右 肉野菜炒め


南蛮漬けの調味料の方が、

お酢を100ml必要だったんだけど、

酸っぱすぎるのが苦手なので、水を足した。


これがナイスな配分だったようで。

(めっちゃテキトーにいらたからどのぐらいかは不明)

まずは自画自賛

めちゃくちゃ美味しかった。


ただ、鮭を揚げるとき、

料理本は塩鮭のところを生鮭にしたので、

中の水分がぶちまけられて爆発した。


油の中からドッッボン!!!!

地獄を見た。



途中から、塩振ってキッチンペーパーで

水分吸収してから、小麦粉を振って揚げた。


そしたら地獄じゃなくなったので、

次回作るときはそのやり方にアレンジする。



料理は実験。

とりあえず料理本見ながら作っておけば、

味は確かだということがわかった。

脂の地獄も、経験としたらよく学べたと思うけど、本気で危ないので気をつける。


また次回は何作ろうかなぁ。